ブログ

パーマってどのくらい持つものなの?

テーマ:

ブログ画像
今パーマ月間中なので。。。w

パーマをかける時に誰もが気になる事ですよね!
しっかり強くかけたパーマは長持ちして柔らかく緩めにかけたパーマは長持ちしないイメージ。。。

パーマは巻く回転数で形状が変わるんですが、
強い順から
Wウェーブ→Sカール→Cカール→Jカール→Iストレートって感じになり、徐々に変化していきます。

例えば強くしっかりしたパーマはS字を描くカール。日が経ち、カールが伸びてきてI字のストレートになってしまい、言わゆる【パーマが取れた】って感じになります。

パーマ経験がある方は何となくでもお分かり頂けるかと思います!

ざっくり、このS字カールで約2ヶ月。C字カールなら約1ヶ月。

が僕ら美容師の中での見解ですが、もちろん個人差はありますので。。。ただ、たくさんのお客様の髪を見てきた経験での目安です!!

ちょっと前は【パーマ=3ヶ月】という考えが一般でしたが、今では1ヶ月持たせるパーマも流行りの時代です!

強くかけて持ちをよくするより、自然なスタイル、質感をこまめに手入れするのが今の主流にもなっていて、パーマをかけたあとの質感だったり、傷み具合などの髪のニュアンスを大切にしています。

パーマをかける際にはぜひベストな方法をご提案させてください!

南川だいさく