ブログ

やっぱりトリートメントってイイよね♪

こんにちは!細川です!

今年もあと一ヶ月を切りました!

寒くて寒くて朝布団から出るのが大変です(笑)

乾燥するこの季節、髪は広がり、パサパサ・・・

中の水分、油分が失われてしまうからです。

でも!!

それをしっかり補ってあげれば!!

この通り!!

やっぱりトリートメントってイイですね♪

 

世界特許の縮毛矯正!

CREAのおすすめメニューの1つ縮毛矯正!

ざっくり言いますと、従来の縮毛矯正に比べて。。。

柔らかい質感で矯正ができます!

 

秘密はまず薬剤とその工程にあります!

薬剤にはトリートメント効果がある成分も入っていて、流した際にその成分だけ髪に残るのが◎

使うものは。。。。

 

。。。お母さんw じゃなくて、手に持たれているおなじみストレートアイロンと、

秘密兵器ツインブラシ!

このブラシを使うとツヤ感、サラサラ感がとってもアップします!!!!

アイロンの温度もMAXではもうアイロンしません!髪を固くせず、でもしっかり癖も伸ばせる温度で施術します!

 

するとーーーーー?

このツヤ感!

ぜひ体験しにいらしてください!

 

CREA相武台 南川だいさく

 

年に一度の大切な日

テーマ:

こんにちは♪CREA相武台前の細川です!!

今年も成人式無事にみなさん送り出すことができました!!

僕らにとっては毎年恒例のイベント、お客様にとっては一生に一度の大イベント!!

何年たっても緊張しますね(笑)

毎年責任を持って、心を込めてアップさせていただきました!!

こんなカラー方法も。。。

こんにちは!南川です!

今年もとうとう残り1/3になりましたね。。。。来年はどんなカラーを流行らそうか考え中です!

以前ブリーチを使ったWカラー、グラデーションカラーのお話をブログに書きました。

 

今回は。。。。

ブリーチを使わないWカラーのお話を!

この赤味のない程よい色味。。。あることをすれば、ブリーチを使わなくても再現できます!

もちろん髪質にもよってしまうんですが。。。。

このままでも十分なクオリティだと思うのですが。。。そう!赤味がまだありますね!

その髪に対して僕は一度、アッシュ系の【ある】カラー剤を全体に塗ります!

一度流してから、目当ての色を塗布すると。。。

こうなります!!!!

最初にほんのりアッシュがかったベースを作って赤味をある程度弱めておくことが大切です!

逆も同じですね!ピンク系とかも同じように作るとクオリティが上がります!

ワンランク上のカラーを楽しむならおすすめのカラーです!

 

CREA相武台前 南川だいさく

 

ヘアアレンジ、セットもお任せ!

こんにちは!南川です!

もうすぐ今年も終わって。。。。。あっという間に2016年ですよ!!!!

成人式もわくわくしますね!

僕、実はカラーのほかにも大好きなのがありまして。。。。。

 

そう!!!!!

ヘアアレンジ!

きちっとしたスタイルから柔らかいスタイルもお任せください。

成人式はもちろん、結婚式、パーティ、女子会、デートに。。。

その際はぜひいつもとちょっと違うオシャレを楽しんで頂きたいです!

女性ならではのオシャレ!南川にお任せください!

 

CREA相武台 南川だいさく

冬のグラデーション、ホワイトスノー!!

こんにちは!

CREA相武台前の養父です!

最近とても寒くてふとんと友達になってきました笑

さて、今回は今とっても流行しているグラデーションのご紹介です。

先日のお客様で、ベースはダークグレーに毛先はホワイトスノーのグラデーションにさせていただきました。

ダークグレーで冬らしさを演出して毛先は対照的にホワイトスノーでギャップを出してみました。

今年のトレンドはベージュやメープル、ショコラ系がおすすめですが、こんな感じの攻めたカラーもいいですね!

ただ、このような超ハイトーンのカラーはもともとの髪質に大きく左右されるうえにダメージも相当なものになります。

そこで、カラーを少しでも長くキレイに持たせるためにもトリートメントは必要不可欠かと思います。

トリートメントをすることで髪に不足している栄養分や水分を補給し、内部から補修して集中ケアしてくれます。

せっかくきれいな色になったのにすぐに色落ちしたり、手触りが悪くなってしまってはもったいないです!

特に冬場はとても乾燥しやすい時期なので内部からのケアもぜひやっていきましょう!

CREAではお客様の髪質や雰囲気に合ったカラーを提供しております。

あんな色がしたい、こんなカラーがしたいと思ったらぜひCREA相武台前の養父までご相談ください!

お話をしながらひとりひとりに合ったカラーをご提案していきます!

 

CREA相武台前 養父 悠太 (ようふ ゆうた)

オーガニック ヘアーカラーって?  何?

こんにちはCREA相武台前の高橋 美智子

ここから 耳より情報・・   ~ 発信デス ~

*美容液発想の オーガニックヘアーカラーの ここが凄い!って言うお話です*

 お客様の声     『なんで艶が出るの?』

 美容師の答え    『ローズウォータージェルとオーガニックシアバター(USDA認定)の保湿成分をカラー剤に使用しています。』

 お客様の声     『痛まないって・・本当?』

 美容師の答え    『はい!正確に言えば痛みずらいって事ですね!カラー剤で使用している アルカリ成分を30%カットしています

             ので、お髪に優しいいカラー剤になっています。ですから・・お肌が弱い方でも安心してカラーを楽しんで

             頂けると思います。』

 お客様の声     『あの~ツーンとした匂いが嫌なんです』

 美容師の声     『安心して下さい!。。。臭いませんよ!』(笑)

           『当店のオーガニックカラーは紅茶のアールグレイの香りが、ほんのりと上品な香を漂わせますので、カラーの

             お時間をお楽しみ頂けます』

     ちょっと気になって・・もっとオーガニックカラーについて知りたい方は CREA相武台前店でお待ちしております。

                                          担当 高橋でした!

乾燥から髪を守ろう!まずは【ドライヤー】を!!

テーマ:

こんにちはCREA相武台前の細川です!

12月になり寒くなってきました!今年も今月を残すのみ!

乾燥するこの季節、夏の紫外線からの引継ぎで髪の内部から乾燥をします。

毎日のドライヤーで髪が傷むからと自然乾燥をされる方が多いですが、実はその逆です!!

髪の毛には【キューティクル】と呼ばれる髪の内部を保護するコーティングがあります。

これはたけのこの皮のように表面を覆っていて、紫外線や乾燥から守ります。

そして内部の栄養や水分を逃がさない役目もします。

しかし、髪の毛は濡れることで【キューティクル】が開きます。

そのままにしておくと中の栄養や水分がどんどん出て行ってしまうのです!!

乾かすことでまた閉じるので髪を洗った後はしっかり乾かしましょう♪

必要以上に乾くことを防げます!

また【キューティクル】が開いた状態で寝ると枕との摩擦で剥がれ落ちてしまいます。

剥がれた【キューティクル】は再生できません。よって、中のものはいつも外へ出放題となってしまうのです!

乾かす時に【洗い流さないトリートメント】を用いることでドライヤーの熱を直接あてない、トリートメント効果で髪がまとまるといった効果も期待できます!

乾燥の季節こそ髪の保護が大切です!!

CREA相武台前   細川 和洋

冬は暗めのトーンでイメージチェンジ

こんにちは!CREA相武台前店の中村です!

この写真はダブルカラーでトーンを下げて透明感のあるシルバーカラーにしました!!

写真では明るく見えますが実はすごくきれいでファッションカラーじゃできないものです!!

 

一度黄色味を出して明度をあげてファッションカラーで暗さを出してます!!

 

是非お店で試してみて下さい!

 

アレンジしてみました♪

テーマ:

こんにちは♪CREAの細川です!!

今日は僕の編み込みアレンジを♪

長さは肩につかないミディアムです

ぐるりと編み込んで♪

おくれ毛を程よく出します♪

顔周りをカールアイロンで仕上げます♪

女性らしい柔らかいスタイルに♪

CREA相武台前   細川 和洋